「シニア市場攻略セミナー」を開催しました

シニア対策セミナー

株式会社クロスでは、2015年4月~6月までの3ヶ月にわたって、家電業界重要課題攻略マーケティングの1つである「シニア市場攻略セミナー」を弊社会議室で開催致しました。参加者は各メーカーの実務担当者様数名と弊社スタッフが出席しました。

4月に開催された第1回目では「65歳以上のシニアマーケットの現状とメーカーの商品戦略」をテーマに今回のセミナーで扱われるシニアの定義や日本におけるシニア世帯の構成比や今後の予想年金受給額等、具体的な数値を交えシニアの現状をご紹介致しました。また、弊社ならではの調査結果や、様々な角度からの攻略MDマップを提示し、他業界での事例や失敗例を踏まえ、今後取り組む課題を明確にしました。

5月に開催された第2回目では「65歳以上のシニアマーケットにおける家電量販企業各社の戦略と動向」をテーマに、シニア世代をより細かく分類し、それぞれの分類の特徴を分析しました。また、シニアの日常生活にスポットをあて、日常生活の中での商品需要や購入の現状を踏まえ、シニア対策の事例を取り上げながら、今後の対応について解説致しました。

6月に開催された第3回目では「65歳以上のシニアマーケットの販売促進と店頭強化策」をテーマに、より具体的な販促のための売り場づくりやPOPのポイントの解説、講師得平司がよりポイントを絞りこんでの商品戦略を解説致しました。

資料サンプル

セミナーの詳細を知りたい方は、お問合せフォームからお問い合わせください。
または、直接お電話でお伝えください。