株式会社クロスを騙る詐欺サイト等にご注意ください

現在、株式会社クロスを名乗った販売サイトが存在することを確認しております。
弊社の社名、代表者名、住所・電話番号などを騙っていますが、弊社とは一切関係ございませんのでご注意ください。
お客様におかれましては「詐欺サイト」による被害に遭われないよう、お願い申し上げます。

弊社の対応としては、すでに警察など捜査機関への捜査協力を仰いでおります。

<警視庁サイトより>
被害に遭わないためのチェックポイント
・URLに不審点はありませんか?
・電話番号は掲載されていますか?
・連絡用メールにフリーメールを使用していませんか?
・お問い合わせ連絡先がメールアドレスのみ又はメールフォームのみとなっていませんか?
・振込先口座に不審点はありませんか?
・お支払い方法が銀行振込などの前払いのみとなっていませんか?
・価格が極端に安くないですか?
・不自然な日本語表記ではありませんか?

上記に当てはまるサイトの場合は、コピー商品の販売や詐欺目的の悪質サイト・偽サイトである可能性が高く、お振込みをされても商品が届かない場合もございます。 お客様につきましては、被害にあわないよう十分ご注意の上、不審に思われた場合はくれぐれもご注文などしないようお願いいたします。

※ただし、これらに該当するサイトすべてが偽サイト等であるわけではありません。また、該当しないサイトすべてが安全なサイトとも限りません。ご購入の際には十分な注意が必要です。

正規サイトの確認
クレジットカード等の個人情報を入力する前に、安全性(https://…..やブラウザアドレスバーなどに鍵マークがあること)を確認しましょう。
無関係の通信サイトのロゴやサイト名等を無断で掲載している場合があるので、URLと見比べて正規ショッピングサイトかを確認しましょう。

実際に被害に遭われた場合の対処方法
取引時の画面、相手とやり取りしたメールの内容、相手の情報(ID、住所、電話番号、口座番号)、振込記録など、取引相手に関する資料等を手元に用意し、最寄りの警察署に事前に連絡の上、ご相談ください。

警視庁サイバー犯罪窓口

03-5805-1731
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/sodan/nettrouble/jirei/net_order_site.html