「よくわかるインボイス制度」動画販売開始のお知らせ!

2023年10月1日から消費税の仕入税額控除の方式として「適格請求書保存方式」いわゆるインボイス制度が始まります。インボイス制度の登録を受けるためには、2023年3月31日までに登録申請書を税務署に提出する必要があるのですが、「仕組みがわかりにくい」、「自社や取引先にどのような影響があるのかわからない」といった声が多く聞こえます。
そこで、株式会社クロスではインボイス制度の概要や事前準備について、わかりやすく効率的に学べる動画をご用意しました。本動画は教育動画の制作実績20年以上の株式会社クロスと、創業50年以上の会計事務所、矢部会計事務所の共作です。本動画では、適格請求書発行事業者となった場合と免税事業者のままでいる場合のメリットやデメリットをそれぞれご紹介しています。現在免税事業者の方でも取引先が適格請求書発行事業者の場合は影響がでてくると思われますので、制度について深く理解しておくと安心です。

現在noteから¥2,000でご購入いただけますので、詳細はこちらのページをご覧ください。

ご不明な点がございましたら下記の運営事務局までお問い合わせください。
【株式会社クロス eラーニング運営事務局】
Email:seminar@cross-fd.co.jp
TEL:03-6909-8807
担当:羽方、鈴木