はじめに
ケーズデンキは郊外型店舗を多く展開しており、毎年新規出店を一定数行うことと、出店から2年目以降の顧客づくりを強化することで安定した成長を続けています。新規出店も郊外の国道など交通アクセスの良いエリアだけでなく、都市部でも人口密集率の高いエリアに出店するなど、エリア状況によって臨機応変に行っています。さらに既存店舗では老朽化した店舗や、立地が地域の変化によって合わなくなった店舗をスクラップして、交通アクセスのよい立地で新店舗を立ち上げるスクラップ&ビルド戦略で、売上を減らさないように展開しています。売上拡大とともに収益性を重視し、コスト削減を常に意識した店舗オペレーションを進め、ローコストオペレーションは昔から定評があります。
売上総利益、売上高総利益率
営業利益、売上高営業利益率
経常利益、売上高経常利益率
純利益、純利益伸長率
販管費、売上高販管費率
広告宣伝費、売上高広告宣伝費率
給与及び手当、売上高給与及び手当率
従業員数 (従業員数・平均臨時雇用者数)
従業員1人当たり売上高
店舗数
※基本はRC及び子会社、FC・携帯ショップ等を除く
1店舗当たり売上高
設備投資額
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株式会社クロスには家電業界に精通したコンサルタントが多数所属しています。また、家電業界向けのセミナーを定期的に開催し、家電業界の専門誌「家電Biz」も発行しています。家電業界に関するコンサルティングやデータ提供等も行っておりますので、ご不明な点やご要望がございましたらお気軽にお問い合わせください。