上新電機の決算動向

joshin-denki

はじめに

上新電機は、競合の激しい関西地区で地域密着経営を実践し、着実に売上と利益を伸ばしています。伝統のある企業であり、社員の商品知識や接客応対能力も高く、関西の顧客満足度の高い経営を実践することで成長しています。上新電機の特徴は、関西と一部の東海地方、および連結子会社が展開する北陸・信越地区に集中出店するドミナント戦略を徹底させ、商圏内の顧客に密着した商売を行っていることです。無理に出店エリアを拡大せず、効率的に顧客への商品提案・サービス提供を行っており、顧客管理やサービス提供にはすぐれたものがあります。配送設置・工事は、子会社のジョーシンサービスが行っており、その技術スキルは高いものがあるので、営業政策と一体化した質の高いサービスを提供することが可能になっています。また、店舗のないエリアに対してはEC事業でカバーすることに徹しており、全国的に展開している他の家電量販企業よりもEC売上が高く、物流センターの新設など、EC事業強化を進めています。

売上高、売上高伸長率

 

 

売上総利益、売上高総利益率

 

 

営業利益、売上高営業利益率

 

 

経常利益、売上高経常利益率

 

 

純利益、純利益伸長率

 

 

販管費、売上高販管費率

 

 

広告宣伝費、売上高広告宣伝費率

 

 

給与及び手当、売上高給与及び手当率

 

 

従業員数 (従業員数・平均臨時雇用者数)

 

 

従業員1人当たり売上高

 

 

店舗数

 

 

1店舗当たり売上高

 

 

設備投資額

 

 

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株式会社クロスには家電業界に精通したコンサルタントが多数所属しています。また、家電業界向けのセミナーを定期的に開催し、家電業界の専門誌「家電Biz」も発行しています。家電業界に関するコンサルティングやデータ提供等も行っておりますので、ご不明な点やご要望がございましたらお気軽にお問い合わせください。