株式会社クロスでは2016年2月18日(木)に「業績が上がるメーカープロモーション強化セミナー及び2016年1〜12月家電市場動向」を実施いたします。講師は弊社代表取締役 得平司が務めます。お申し込みいただく方は下記のお申し込みボタンよりお申し込みください。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

ご挨拶

家電市場は少子高齢化の影響で成長力が弱い業界となってきています。このような中で、家電量販企業はインバウンド需要や住宅需要を積極的に取り入れ成長を志向しています。家電量販企業の2016年の取り組みの中で、メーカーとの連携でより効果的なプロモーション(メーカーイベント、メーカーキャンペーン、POP、ヘルパー派遣など)を行い業績の向上へつなげたいという要望が高まっています。今回は、2016年の家電市場、家電量販企業の動向を紹介するとともに、家電量販企業においての業績が上がるメーカープロモーションの在り方をご説明いたします。今回もより詳しいデータと事例で皆様の業績向上に寄与できるセミナーにいたしますので、奮ってのご参加お待ちしております。

セミナー概要

開催日
2016年2月18日(木)
開催時間
13:30~16:30 (受付開始 13:00~)
定員
72名 (定員になり次第締め切らせていただきます)
受講料
26,000円  (消費税、テキスト代を含む)
会場名
メルパルクTOKYO
4F 孔雀
会場住所
東京都港区芝公園2丁目5-20
交通アクセス
JR浜松町より徒歩5分
都営地下鉄大江戸線/浅草線大門駅より徒歩4分

お問い合わせ窓口
業績が上がるメーカープロモーション強化セミナー及び2016年1〜12月家電市場動向事務局
担当:片島/小野

 

ご挨拶

13:00~13:30
受付
13:30~14:20
◇ 1部 2016年の家電市場 ◇

      1.家電市場動向
      (1)映像、音響市場
      (2)情報モバイル市場
      (3)季節関連市場
      (4)白物家電市場
      (5)健康・理美容市場
      2.家電量販市場動向
      (1)家電量販市場
      (2)ネット販売市場
      (3)住宅リフォーム販売市場
14:20~15:35
◇ 2部 家電量販企業各社の戦略 ◇

      1.家電量販企業の2015年度決算予測と2016年戦略
      (1)ヤマダ電機
      (2)エディオン
      (3)ケーズホールディングス
      (4)ヨドバシカメラ
      (5)ビックカメラ
      (6)上新電機
      (7)コジマ
      (8)ノジマ
      (9)ベスト電器
      2.家電量販企業の2016年の取り組み
      (1)出店
      (2)新規市場創造
      (3)コスト削減
      (4)収益向上
      (5)生産性向上
      その他
    – 途中に15分休憩を挟みます –
15:35~16:30
◇ 3部 業績が上がるメーカープロモーション ◇

      1.メーカーヘルパーによる業績向上
      (1)接客力向上
      (2)シフトと店舗コミュニケーション
      (3)店舗配置
      2.POPによる業績向上
      (1)効果の上がるPOP
      (2)セルフ販売用POP
      (3)接客補助POP
      3.イベント・キャンペーンによる業績向上
      (1)メーカーイベントの種類
      (2)効果的イベント事例
      (3)イベント・キャンペーンの推進方法
      質疑応答

<講師>

    株式会社クロス 代表取締役 得平 司
満席に達したため受付は終了しました。次回のお申込みをお待ちしております。