株式会社クロスでは2015年9月10日(木)に「2015年下期の家電量販企業動向及び全国7エリア別マーケティング強化セミナー」を実施いたします。講師は弊社代表取締役 得平司が務めます。お申し込みいただく方は下記のお申し込みボタンよりお申し込みください。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

ご挨拶

2015年に入り家電量販企業の業績もやや改善の兆しがありますが、長い梅雨の影響で前半は苦戦しているのが現状です。家電量販企業は成長のために店舗のスクラップ&ビルドや商品構成の見直しといった業務改革に乗り出しました。今回のセミナーでは家電量販企業の業績を分析し、現在行っている業務改革等の在り方について解説します。また、全国を7つのエリア(北海道・東北、関東、北陸、中部、関西、中国・四国、九州・沖縄)に分類し、各エリアにおいての家電量販企業の売上分析と、家電メーカーや消費財メーカーの市場攻略方法をご紹介します。毎回、多くのお客様のご参加いただいており、定員に達した場合、お断りさせていただく場合もありますので、お早目にお申込みいただければ幸いです。

セミナー概要

開催日
2015年9月10日(木)
開催時間
13:30~16:30 (受付開始 13:00~)
定員
72名 (定員になり次第締め切らせていただきます)
受講料
26,000円  (消費税、テキスト代を含む)
会場名
メルパルクTOKYO
4F 孔雀
会場住所
東京都港区芝公園2丁目5-20
交通アクセス
JR浜松町より徒歩5分
都営地下鉄大江戸線/浅草線大門駅より徒歩4分

お問い合わせ窓口
2015年下期の家電量販企業動向及び全国7エリア別マーケティング強化セミナー事務局
担当:小野/坂本

 

セミナープログラム

13:00~13:30
受付
13:30~14:20
◇ 1部 2014年度の決算から下期動向を探る ◇

      1.家電量販企業の決算動向
      (1)上位9社の決算動向
      (2)上位9社の利益動向
      (3)上位9社の取り組み
      2.上位9社企業別売上分析
      3.下期に向けた家電量販企業の取り組み、業務改革
      (1)家電販売の取り組み
      (2)住宅関連商品の取り組み
      (3)ネット販売の取り組み
      (4)インバウンド需要の取り組み
14:20~15:35
◇ 2部 家電流通のエリアマーケティング ◇

      1.地域別家電量販企業の店舗分布と売上動向
      (1)北海道・東北
      (2)関東
      (3)北陸
      (4)東海
      (5)関西
      (6)中国・四国
      (7)九州・沖縄
      2.地域別の消費者動向
      (1)地域における消費者動向
      (2)地域における消費者行動の違い
      (3)地域における嗜好の違い
    – 途中に15分休憩を挟みます –
15:35~16:30
◇ 3部 メーカーのエリアマーケティング方法 ◇

      1.地域別の商品政策
      (1)地域別の商品アピール方法
      2.地域別の販促政策
      (1)POP、展示、イベント方法
      3.地域別の営業政策
      (1)地域別の営業力強化方法
      質疑応答

<講師>

    株式会社クロス 代表取締役 得平 司
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