株式会社クロスでは2015年2月5日(木)に「2015年の家電市場動向と市場変化対応セミナー」を実施いたします。講師は弊社代表取締役 得平司が務めます。お申し込みいただく方は下記のお申し込みボタンよりお申し込みください。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

ご挨拶

2014年度の家電量販企業の決算は増税による景気の冷え込みもあり、非常に厳しいものになります。各家電量販企業は2015年度に向けて新しい対策を構築し、実行プログラム化しています。今回のセミナーでは、2015年の家電市場の動向を予測し、市場の変化に対して各家電量販企業がどのように対応していくのかを解説します。
また、2015年のトピックスとして、「流通慣行ガイドの見直し」「新しい市場開拓マーケティング」「オムニチャネル対策」を取り上げ、詳細を解説ご説明説致します。
毎回多くのお客様にご参加頂いており、定員に達したためお断りさせて頂く場合もありますので、お早めにお申込み頂ければ幸いです。

セミナー概要

開催日
2015年2月5日(木)
開催時間
13:30~16:30 (受付開始 13:00~)
定員
72名 (定員になり次第締め切らせていただきます)
受講料
26,000円  (消費税、テキスト代を含む)
会場名
メルパルクTOKYO
6F ラ・ルミエール
会場住所
東京都港区芝公園2丁目5-20
交通アクセス
JR浜松町より徒歩5分
都営地下鉄大江戸線/浅草線大門駅より徒歩4分

お問い合わせ窓口
2015年家電市場動向と市場変化対応セミナー事務局
担当:小野/宮一

 

ご挨拶

13:00~13:30
受付
13:30~14:20
◇ 1部 2015年の家電市場動向 ◇

      1.家電市場動向
      (1)映像、音響市場
      (2)情報モバイル市場
      (3)季節関連市場
      (4)白物家電市場
      (5)健康理美容市場
      2.家電量販市場動向
      (1)家電量販市場
      (2)ネット販売市場
      (3)メーカーダイレクト販売市場
      3.家電以外市場動向
      (1)住宅販売市場動向
      (2)ドラッグ関連市場動向
14:20~15:35
◇ 2部 家電量販企業動向 ◇

      1.2015年3月期の家電量販企業の決算予測
      (1)ヤマダ電機
      (2)エディオン
      (3)ケーズHD
      (4)ヨドバシ
      (5)ビックカメラ
      (6)上新電機
      (7)コジマ
      (8)ベスト電器
      (9)ノジマ
      2.2016年3月期の家電量販企業の売上動向予測
      (1)ヤマダ電機
      (2)エディオン
      (3)ケーズHD
      (4)ヨドバシ
      (5)ビックカメラ
      (6)上新電機
      (7)コジマ
      (8)ベスト電器
      (9)ノジマ
    – 途中に15分休憩を挟みます –
15:35~16:30
◇ 3部 2015年度の主なトピックス ◇

      1.公正取引委員会の流通慣行ガイドの見直し
      (1)選択的流通
      (2)流通調査
      (3)拘束を受ける有力事業者
      2.新しい市場開発マーケティング
      (1)外国人観光客に対してのマーケティング
      (2)シニア市場マーケティング
      (3)衝動購入マーケティング
      3.激化するオムニチャネル対策
      (1)店舗での商品体感
      (2)各主要量販企業の取り組み
      (3)ネットと店舗の連動政策
      質疑応答

<講師>

    株式会社クロス 代表取締役 得平 司
満席に達したため受付は終了しました。次回のお申込みをお待ちしております。