講座の狙い

急速に普及したソーシャルメディアは、私たちの生活に深く入り込み、今や切っても切り離せないものになりました。近年はビジネスシーンでの活用も当たり前となっており、マーケティングやブランディングに活用して売上を伸ばしている企業も多くあります。そんな便利で有益なソーシャルメディアですが、不適切な投稿による炎上やトラブルが後を絶ちません。特に従業員による、悪ふざけや反社会的行為、プライバシーの漏えいといった投稿は企業の信用とブランド価値を大きく毀損し、企業にとって巨大なリスクとなっているのが現状です。ビジネスを行う上でビジネスマナーが必須のように、ソーシャルメディアを利用する上でもソーシャルメディアのマナーを習得することは必須と考え、本講座の制作に至りました。学習後は理解度確認テストで全受講者の学習履歴と理解度を把握することも可能なので、従業員教育へ是非ご活用ください。

講座概要

学習ステップ テキスト > テスト > アンケート(オプション)
カリキュラム はじめに
1章 ソーシャルメディアの基礎知識
2章 炎上事例 ~一瞬で人生が台無しに~
3章 炎上させないためのガイドライン
4章 事例クイズ
5章 もしも炎上してしまったら
おわりに
受講可能端末 PC スマートフォン タブレット
受講期間 1ヶ月 (標準学習時間 40分~50分)

サンプル

第一章のサンプルをご用意しましたので、ご覧ください。

このコンテンツを見るためにはJavaScriptを有効にしてください。Please enable JavaScript to watch this content.

eラーニングの価格やお申込み、ご質問・ご相談は専用フォームより承っております。どうぞお気軽にお問い合わせください。